アマゾンで問題発生!

いつものようにログインして

パソコンで作業をしていた時に

納品プランの管理ページを見ていたら

「問題がございます」という表示があったんですね

 

納品に不備があったそうなんです

 

クリックして詳細を確認すると

「商品ラベルが無い」ということで

倉庫内で撮影された画像も添付されていました

 

これが証拠だ!

という感じのその画像なんですが…

 

見覚えない!(笑)

 

全く知らない単行本が映ってたんですが

その納品プランはCDだけで作成しましたし

そもそも単行本をFBA納品なんてしませんから~

 

FBA商品ラベルがなかったので

受領作業に余計な手間がかかりました

今回は初めてなので初回の手数料をもらいます

今後はこんなことないように!

 

そういった文面とともに

「同意します」という目立った黄色いボタン

 

その横には

うっすいグレーで「調査依頼」のボタンが

 

同意させて手数料徴収~という流れでしょうが

調査依頼をクリックして

この画像の商品が問題になっているのですか?

というメールを送信しました

 

そしたらね…

テクニカルサポートから返信が来ました

 

長いので要約すると

商品ラベル貼るようにと再度ご注意された後

(え?また注意されてる?)

お写真の商品のご登録がないことを確認しております

(だってそんな商品送ってないですから)

でもテクニカルサポートが出来るのはここまで

(え?なんで?)

受領差異の調査依頼をまた何日か後に自分でしてね

(自分でするんか~い)

…ということでした

 

問題を解決してくれるサポートではなく

解決の方法をサポートするだけ?

 

ケースの再開をしてメールを送りましたよ

登録してもない商品の不備でなぜこちらに連絡が来るのか?

問題が発生したという理由で手数料を取られたままですか?

理解できないので分かるように説明してください

 

返信には

調査するのでお待ち下さいとだけ書かれていました

 

さて、どうなるんでしょうか

 

「とばっちり」「泣き寝入り」は勘弁してくださいよ

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