売り上げアップのヒント

売り上げアップのためのヒントをいくつか書いておきます

 

★キーワードを意識する

検索の絞り込み時のキーワードを

どこで拾って、どう広げていくのかですね

 

まず どこで拾うかですが

いつも利用するサイトがいいでしょう

 

・アマゾン ⇒ ベストセラー

・モノレート ⇒ 価格変動が起こった商品

・ネットニュース

・メルマガやブログなどの情報

 

あとは手間ですが

・メディアから(雑誌・テレビ・ラジオ )

・商品の公式サイト

 

自身の販売実績が上がってくれば

・自身の販売実績 から

また仕入れで出かけた店舗でも

特設の棚や、POPや告知ポスターなどで

キーワードは拾えます

 

・商品名

・商品の状態 ⇒ 限定

・アーティスト名やメーカー名

・キャラクター名

 

普段の生活でこれらキーワードを意識しましょう!

興味のあるものから

一つのキーワードを掘り下げ

そこからの横展開をしてください

 

 

 

★リサーチは楽しみながら、考えながら

自分の知っていることだけでなく

どんどんと仕入れの幅を広げる必要がありますので

知識も増やしていきましょう

 

1.人気商品をリサーチ

⇒ アマゾンサイトでジャンルを選び

ランキング100位まで「ほしい物リスト」をチェックする

 

2.なぜ人気があるのか知る(売れる理由)

アマゾンレビューを見たり、リアルタイム検索をかけます

 

3.人気商品の関連商品を知る

⇒ ベタですが…

「この商品を買っている人はこんな商品も買っています」を見ます(笑)

 

リサーチも「カネ・カネ・カネ…」と

お金のことを考えながらよりも

こんな商品があるんだぁ~と楽しみながらやってください

継続して基本的なリサーチを習慣化させることが大切です!

 

 

 

★せどりの1年の流れを頭の片隅にでも

物販の販促カレンダーもございますが

せどりも時期に合わせた販売をこころがけましょう

 

まずは1月.4月.7月.10月のテレビ編成

わたしはドラマ関連のせどりを得意にしていますので

1年に稼ぎの波が4回来ます(笑)

 

それ以外の1年の基本的な流れを

ザッと紹介していきます

 

1月:初売り・受験(赤本)・インフルエンザ

2月:バレンタイン・節分・花粉症・グラミー・アカデミー授賞関連作品・決算セール

3月:卒業・入学・入社・お祝い・ひなまつり・決算セール

4月:入学・入社・新学期

5月:GW、こどもの日、鯉のぼり

6月:梅雨、雨具、乾燥器、除湿器

7月:暑さ対策、夏休み映画、UVケア

8月:プール、海グッズ、キャンプ用品、虫よけ、ホラー、戦争

9月:残暑、半期決算、敬老の日

10月:ハロウィン、運動会

12月:クリスマス、正月、大掃除、紅白、お笑い、格闘技

 

上記のようなイベント関連グッズや

季節もの関連商品を店舗が処分するタイミングで

安く大量に仕入れることも可能です

 

コツさえつかめば

動き出しのタイミングは早くなり

ライバルより稼ぎにつなげることが容易になります

 

「せどりの流れ」のなかで

「キーワード」を意識しながら

「リサーチ」を習慣化させることで

よりせどりが楽しくなると思います

 

がんばってみてください!

成果が上がれば報告いただけると、うれしいです^^

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